はじめに。

 

 

 おはようこんにちはこんばんは。

 

 

 勉強に関する記憶力は他人より少しは良いはずなのに、これまでの日々の出来事となると自分1人の力ではほとんど思い出せないのはなんでだろう。積極的に覚えようとしてないからかな。

 この前は、3年前の大会の結果が思い出せなかったよ。「あれ、何位だったっけ?3位かな?」なんて思って調べたら、順位がつくようなところまでいってなかったよ。

 自分、記憶美化しすぎだから気をつけてね。

 

 何か昔の出来事を思い出そうとしたとき、その出来事の中のとある一瞬が思い浮かぶ。空とか、背中とか。あとは、その前後の自分や周りの言葉が少し。

 思い出せるのはそれくらいで、それ以上は思い出せない。ほんとになんでなんだろう。みんなそんなもんなのかな。

 でも、事細かに覚えてる人は覚えてるよね。

 やっぱり、ただ単に自分が冷たいだけなのかな。

  

 まあ、そんなことはどうでもよくて、いつの日か、『今』を思い出す手助けになればと思ってこれを書くことにしました。

 スマホを今の機種にした約2年前からの独り言つぶやき日記をもとにしながら、めちゃくちゃ今さらな出来事についてもまとめていきたいな。

 

 

 あー、いつか読み返したときに恥ずかしくなるんだろうなー。

  

 

 とりあえず、近況をざっくりと。

 

 今は昔と変わらずアイドルが好きです。48グループだけじゃなく、ついにジャニーズにも手を出しました。もともと兆候はあったよね。イケメン好きだし。『野ブタ。をプロデュース』も『探偵学園Q』もリアルタイムで観てたし。

 あと、今までにハマったものは基本的に変わらず好きです。音楽もアニメも漫画も。熱量に変化があったり、新しく取り入れることをやめたものはあるけれど、嫌いになったりはしてないはず。

 

 でもやっぱり、アイドルに対する熱量がすごいからそれに関することが多くなるかな。好きなところとか、良さとか、好きなところとか……。

 山田涼介かよってくらい重たい愛を綴る事になりそうで怖いです。

 

 決して山田涼介をディスってるわけじゃないよ?

 

 他には、ひねくれた性格で思うこと。まあいろいろなことがあったからね。

 過ぎた出来事を、もう今さら解決させなくていい出来事を、たまに思い出しては考えて、悩んで、答え出せなくて、考えることをやめて開き直るっていうのを、相変わらず繰り返してます。ほんと面白い性格してるよね。

 

 

 とりあえずこんな感じです。

 

 

 

 最後に、これを読んでいる自分へ。

 

 今はいくつですかー?元気ー?まだアイドル好き?今でも「変わってるね」って言われる?相変わらず昔のこと思い出して考えてるー?

 

 これ読んでて恥ずかしいーー???